ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
シーバスフィッシング特集 エギング特集
ロックフィッシュ特集 CASIOウォッチ特集

2007年12月20日

メバル用ロッド









う~ん・・・
先日の釣行で根魚用ロッドが無くなってしまいました。(とほほ・・)
と言うことで、『ロックフィッシュ用ロッド』を物色!

ロックフィッシュ用とは言っても、砂フキン的選ぶ基準は・・・・・・
①安いこと(上限¥10,000まで)
②汎用性が高いこと(ルアーでカサゴ・メバル・アジが狙えること)
③チューブラーティップであること
④感触(フィーリング)
です

ネットで検索すると、これでもか!と言うくらいヒットしますが、
道具は実際に触ってからじゃないと購入したくない砂フキンです。
と言うわけで、釣具店廻り・・・・w

条件の②は自分の技術とその他の道具とで何とかなりそうだが
①と③がネックになりそう・・・
④を満たすと、①が条件オーバーになってしまう
そんな中、④の条件を少し抑え、浮上したのが
メジャークラフト クロステージ CRS-762
メジャークラフト クロステージ CRS-762





『うん!いい~!』即買い!www
帰宅後、今まで使っていたロックフィッシュ用兼
小1長男用のリール『エルフ1000』を取り付けたところ
バランスが悪い。
(というか、ただ単にリールも欲しくなっちゃったwww)

只今、ネットにてロックフィッシュ用リール物色中・・・・














同じカテゴリー(道具)の記事
 メバリング用リール&小物 (2007-12-23 17:37)
Posted by 砂フキン at 20:19│Comments(0)道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル用ロッド
    コメント(0)